2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタリストDaiGoさんが基本単位を読めなかった件

メンタリストDaigoさんの動画を見てサプリメントのリスクを知り、マルチビタミンを飲むのをやめたのですが、はっきりと体力が落ちたと感じました。 それに関して記事を書こうと思い、見直したらちょっと驚きました。 動画はこちら youtu.be 要するに「ビタミ…

「CUDNN_STATUS_NOT_INITIALIZED」というエラーが出たら「cupy-cudaxx」でインストールしよう

前回 pronamapo.hateblo.jp 無事cupyとchainerをインストールできたと思った矢先、本の通りにcupyをインストールしたらエラーが出た。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 CUDNN_STATUS_NOT_INITIALIZED cudnnが初期化されてねーよというエラーらしいが、どういう事なのか?…

Windows7でCupyとChainerをインストールしようとしたらハマった話

将棋AIを作ってみようと思い、将棋AIで学ぶディープラーニングを読みながらライブラリをインストールしようとしたら早速ハマった。 色々ググったがよく分からない。 Visual Studio関連が原因っぽいけど。 とりあえずWindowsのバージョンを上げた方が良さそう…

納豆菌の歯磨き粉が欲しい

万病に効果のある健康食品の納豆だが、歯周病にも良いらしい ◆7施設で40ー60代の患者計54人を納豆菌と治療用うがい薬に分けて1カ月使ってもらい、歯周炎の改善効果を比較した。研究リーダーで宇都宮市の螺良修一さん(42)によると、納豆菌でうがいをした場…

「'environment_kernels.EnvironmentKernelSpecManager' could not be imported」でJupyter notebookが起動しない

Anacondaを再インストールして、Pythonのバージョンが3.7にアップデートした辺りからか、Jupyter notebookが起動しなくなった。 環境 Windows7 64bitAnacondaPython3.7 エラー表示っぽいもの [C 08:16:21.905 NotebookApp] Bad config encountered during in…

BIGLOBEメールで無料でspam対策をする方法

無料でプロバイダメールを取得できるBIGLOBEメール だが、スパム対策の「自動ブロックサービス」は有料となっている。 今回は、お金をかけずに迷惑メール対策をしたい人のために書きました。ぶっちゃけ大した情報じゃないですが、必要な人もいそうなので。 …

「URLが変わります」というどうでもいいお知らせ

先日といってもかなり前だけど、旧ブログのアドセンスを申請したら、まあ普通に落ちた。前はアドセンス登録できていたのだけど、審査が厳しくなり、再審査で落ちた。 著作権侵害しまくりっぽいし、それ以前に色々と条件を満たしていないので仕方がないのだが…