緑茶ダイエットで体脂肪率が6%落ちた

「緑茶飲むだけダイエット」を続けているのだが、3ヶ月で6%ほど落ちたと思う。

とはいっても、体重は2kgほど増えてしまったので、手放しで喜べないのだが。

 

f:id:ikemensato:20200901190654p:plain

 

骨密度も3.0→3.2と上がったので、骨と筋肉が増えているのは間違いないと思う。

 

緑茶ダイエットはネットで散見されるダイエット法だが、実践データとして、集合知としての価値があると思い、記事にすることにした。大げさだが。

 

私は、私が見える世界を皆に見せるための機械だ

 

ジガ・ヴェルトフ

 

緑茶の飲み方だが、水出しで飲んでいる。

一々お湯を沸かして作るのがめんどくさいし、麦茶のように一日中飲みたいし。

 

水出し緑茶には、ホットの緑茶とは違う成分が抽出されるらしい。

 

www.lupicia.com

 

カフェインとタンニンが少ないので、夜でも比較的安心して飲めるし(とはいっても結構入っているので注意)、渋みも少ない。

 

ホットにはホットの味わいと健康効果があるようだが、アイスはとにかくラクだ。

アマゾンで水出し緑茶用のバッグを買い、ガンガン作ってガンガン飲んでいる。

 

体重の話に戻るが、体脂肪率はとにかく減少傾向が続いている。

体重もさすがに減らさなければならないので、夜は糖質を抑えた方がいいだろう。

つい食べてしまうから減らないわけだが笑

 

空腹感を楽しむ境地に早く至りたい。

さらなる健康と幸福を求めて。