【ウソつくの】ひろゆきも騙された?ジョブズ最後の言葉はフェイクだよ【やめてもらっていいですか?】

f:id:ikemensato:20201218200806p:plain

 

 

動画内でひろゆきが言ってること↓ 

 (ジョブズが)膵臓がんで死にそうになったんだけど、その時に彼が言ったのが、「人生で家族との時間をもうちょっと長く取ればよかった」っていう結論を言ってるんですよね。

 

これ日本では一時バズったので、情強?のひろゆきさんも騙されたのでしょうか。

 

でもこれフェイクですよ、たぶん。

 

www.photo-yatra.tokyo

 

ひろゆきさんが騙されたと思われるフェイクの台詞↓

私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。
他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。

しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。人生の終わりには、富など、私が積み上げてきた人生の単なる事実でしかない。

 

 

実際に亡くなる直前に言った台詞↓

ティージョブズは死の数時間前、意識がなくなる直前に「うわぁ、うわぁ」と言った。英語の原書にはこうある。OH WOW. OH WOW. OH WOW.

最後の言葉はこれだけだ。

SNSでシェアされている「最後の言葉」とぜんぜん違う。特に意味のあることを言っていない。そしてこれ以外のことも何も言っていない。

 

 

 

全然違いますね。

ジョブズがそんな安い映画の台詞みたいな事言ってたら嫌じゃないですか。

 

ダサすぎますよ笑

 

まあ、ひろゆきなんてネットの表面的な知識を収集してるだけなんでそんなもんでしょう。

本人もそんな事言ってるし。