「URLが変わります」というどうでもいいお知らせ

f:id:ikemensato:20190702020041j:plain

 

先日といってもかなり前だけど、旧ブログのアドセンスを申請したら、まあ普通に落ちた。前はアドセンス登録できていたのだけど、審査が厳しくなり、再審査で落ちた。

 

著作権侵害しまくりっぽいし、それ以前に色々と条件を満たしていないので仕方がないのだが、とにかく思い当たることが多すぎるので、それならいっそ新しく始めた方が早いなという話。

 

元々収益は無かったからいいんだけど。

はてなブログは一つのアカウントで2つ目のブログを作れるし。

 

どうせ書くならカネになる可能性があった方がいい。

 

WordPressで本格的に書いてみようかなと思い、実際に立ち上げたサイトもあるのだが、やっぱりブログは無理ゲーだなと。サーバー代とドメイン代を回収できそうにもないし。

 

manablog.org

 

色々勉強になったから良かったけど、趣味で書くなら無料ブログでいい。

 

生活保護受給者がアフィリエイト収入を得た場合どうなるのか」と思ってググっていたら、結構アドセンスアフィリエイトで稼いでる受給者さんがいた。

 

www.continue-is-power.com

 

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

「ブログって無理ゲーってほどでもないじゃん」と思えなくもないわけだが、随所に工夫があって、そこそこ有能なブロガーさんだと分かる。

 

こういう人たちを見ると、「普通に働けるんじゃね?あなた方」と言いたくなるが、それはお互い様だし、各自諸事情があるのだろう。

 

私も一応、精神障害者手帳を持つ身だし。

 

ブログは向いてないなと思ったので、中断していたプログラミングの勉強を再開しようかな。それと、短時間で働ける仕事があったのでやるつもり。

良い運動になるし、普通に楽しみ。