【虫除け】100均のハーブを台所に置いたらコバエがいなくなった

f:id:ikemensato:20190807165132j:plain

今年はゴキブリが3匹ほど部屋に侵入してきた。

 

キッチンで水を飲んでる?のを良くみかけるのだが、おそらく換気扇か洗濯機の排水、または流しの排水溝周辺から侵入するのだろう。

 

「おそらく換気扇ではないか?」と思い、気休めに流しにハーブを置いた。

 

放っておいてもあちこちに設置したコンバット(ゴキブリ用の罠)を食べるだろうし、いずれは死ぬとしても恐ろしすぎる。

 

それがゴキブリに効いたのかどうかは分からないが、コバエが一匹もいなくなった。

 

暑すぎて死んだのだろうか?分からないが、ついでにゴキブリも見ていない。

 

換気扇の下あたりにハーブを置いたのだが、外までハーブの臭いがいって侵入を防いでいる可能性もある。

 

もし効いているのだとしたら、ハーブってすごいなー

 

「キッチンに一匹も虫がいない!」と言いたいところなのだが、先ほどキッチンに行ったら蚊が一匹いた(笑

 

でもハーブから逃げるように飛んでいて、流しには一匹もいない。

 

コバエもGも出なくなれば最高なんだけど、Gは無理かなあ。

 

 

100均のハーブなんてイヤという方はこちらをどうぞ